第二十八回(2007/10/16)

運び屋リガズィ(ガム・話)はい、確かに届けたよ。
アッグガイ(ひゅらーり)ひゅらーり、ひゅらーり。
?(汗)・・なんか見たことある運送屋さんだね・・?
瑠璃気のせいですよ。・・さて、それじゃ今回も00関連ですね。



HCMPro
HCM-Pro ガンダムエクシア/デュナメス 各2300円

最初から完成しているプラモデル・・という位置の商品です。
全部完成済みなMIAとはまた違い、一部パーツを組み立てる必要があります
見ての通り完全彩色、細かすぎる程に塗り分けがされています♪

HCMPro
武装一覧
どちらも共通で交換用の平手、ビームサーベル&ダガー1本ずつ、交換用ABS製アンテナが入っています
エクシアはGNシールドと7本の剣・セブンブレイド
デュナメスはGNスナイパーライフルとGNフルシールド、ガンカメラモード頭部

腰ホルダーなどいくつもの差し替え交換パーツが入っているので、ほぼ設定通りの装備が楽しめます

HCMPro
もちろん武装が豪華なだけではなく、ちゃんとモビルスーツ本体もフル可動します。
ヒザは二重関節でつま先も可動、交換手首と合わせればGガンダム並のアクションもできちゃいます♪

HCMPro
装備パターン1

HCMPro
装備パターン2
この他にも、デュナメスのサーベルを借りる事でサーベル二刀流を再現したり、組み替えてオリジナルを作る事だって出来ちゃいます
(デュナメスのサーベル柄が違う形なので、正確にはちょっと違いますが・・)

HCMPro
エクシアの初回版にはおまけでブロックスタンドがついてきます。
ガンダム00シリーズと一部のHCM-Proが使用できて、工夫すれば4~5体を同時に展示する事が可能です
箱の下にさらに赤い箱がくっついているものが初回版ですので、お間違えのないように。
(お値段が変わらないので、お買い求めの際は初回版がお勧めです♪)

HCMPro
HCM-Proは1/200サイズで、FG・HGのプラモデルよりも小さな機体です。(BB戦士と同じくらいのサイズですね)
驚く程小さくて良く動いてフルカラー・・と良い所ばかりですが、小さい分壊れやすい所もあるので、丁寧に扱いましょう(汗)

また余談ですが、SG(スピードグレード)のガンダム&ウイングガンダムはHCM-Proと統一スケールなので並べて飾る事もできます。


?こんなに小さいのにHGより動くんだー・・・すごいね。
瑠璃(汗)ああでも、パーツをなくしやすいので気をつけましょうね・・
?(汗)・・そだね。


© Rakuten Group, Inc.